2024年3月9日土曜日

SONY Xperia 5 Ⅲ購入 ケース編

 スマホで失敗しまくりの豪くん。

富士通のスマホを買い続けて嫌な思いしかしなかった。

#株投資でも嫌な思いしかしていない銘柄だ。笑

で、メジャーどころってことでSONYのSO-05K、XperiaXZ2Compactに乗り換えたところ。

コイツが最強。

小さいしサクサク動くしカメラもキレイに撮れる。

3年くらいかな。GPSずれたり充電が?な事になってきたのでケータイ保証サービスを利用して修理してもらおうと手続きしたら、ディスコンになってて交換不可。新機種へ7,000円で乗り換えできるとなっていたので申し込み。

到着したのがSO-02L、XperiaACEっての。

大きさはほぼ同一、性能はクソ。最低。

なんじゃこりゃ!!ってことでも、、仕方無く使い続けてた。

でもね、、、耐えられないんですよ。遅すぎて。

この低性能なスマホ。アカンよ。外でもつかうんやで。

もう耐えられない。ってことで、ネットニュースで値下げされたって事でXperia型落ち品を買うことにした。

「Xperia5Ⅲ」ってのです。

現行のXperiaってシリーズ分けこうなってる

・Xperia 1

・Xperia 5

・Xperia 10

・Xperia Ace

上から上位、下がクソモデル。

1シリーズが解像度とか4K以上あるフラッグシップモデル。

5シリーズが以前のコンパクト系かな。まだ存続していたことにビックリ。

で、ⅠとかⅡとかⅢってなってるのは、マークワン、マークツーってことで続編らしい。笑

今、Ⅳくらいまで出てるのでオレが買った「Xperia5Ⅲ」は2年落ちってところか。

しかしね、ケータイ保証サービス。いらんよね。即解約やわ。

とりあえず、スマホを注文したけど在庫無しでメーカー注文されてた。

むき出しでは使わないので、保護系のガジェットを先に購入。


楽天で買ったけどamazon発送元っぽかった。そして実にamazonぽい袋。いや中華系。


さて、開封。


あれ?


ほぼ一緒なん使ってたな。一緒か?



はい、これでスマホ本体が届く前に大きさがイメージできてしまいました。


うん、SO-02Kで使ってたケースと一緒だな。


ま、安いのでこれで文句なし。






0 件のコメント:

コメントを投稿