2024年2月6日火曜日

120ラクティスのナンバー灯・ラゲッジ灯を交換

T在庫大量。笑



てことで、使ってないLEDを利用します。


夜、リアハッチを開けると残念な気持ちになる。。


下側からバカッと開けます。


明るいけど、色がね。


はい、LEDに交換。ただし短かったので受け側を曲げて固定。


白色、素敵やん。


ハイ、これでOK。


さて、ナンバー灯。コイツが外すのしんどかった。




ネットブログやYoutubeに参考物件ありますが、130ヴィッツと一緒。
かつ、外側のちっさい穴にマイクロドライバーのマイナス突っ込んで押し込みつつ、内側ではなく外側にこじりつつナンバープレート側に引っ張る。ドライバーだけで外せます。
これは軽く考えてても外れない。


で、手持ちのT10を装着。したけど、コイツがダメダメ。
点滅するし。



そういえばヴィッツでも点滅してた。ハンダでやれば復活するかもって保存してたんだった。
再発防止に捨てとこ。

結局。。。


これで。


こうなった。



これで完成。しかし、この色って洗車しないとキツいな。
ヴィッツのシルバーは洗車しないでも気にならないために指定した色だったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿