2023年9月30日土曜日

90ヴィッツのシフトノブを交換してみた

ヴィッツのシフトノブ。チェンジレバー?なんて言うの?

それはおいといて、ずーっと前から持ってる汎用シフトノブがあります。

右がそれ。左が純正。<もう外しとんのかい。

軽自動車に装着してたけど、ヴィッツにはガバガバで取り付けできなかった。

よく見なくても、純正か汎用品かで違いはほとんどあれへん。笑

いや、径とか調べたくて。

で、汎用品のネジ込むロウ部分。9mmくらいに広がってかつ、グザグザ。

デジノギで計ったら、純正のネジがM8っぽい。


コーナンPROやろな~って思ってネット検索。
おおっ!コーナンPROがいつも行くコーナンの近くにできてたので(駐車場は台数少なかったな)、こんなんを買ってきた。200円しなかったかと。

大きさの違うのをもう一個買ってきてたので、拡大写真を公開しようと・・・、手が滑って1個家の中で紛失した。
落としただけで行方不明。ややこしすぎる我が家。



ねじ込んでいったら、買ってきたやつ(この商品の名前忘れた)がロウ部分に入り込んでいって。#さらによく見るとまっすぐ入ってない。笑


ねじ込みきって、六角レンチで締めて完了。


ほとんど変わらん。笑


もっと下までねじ込んだら、位置も変わるだろうし違いを感じられるのかも。

ちょっとごっつくなってステッチが入ってるから、、、いやほとんど純正。笑

ま、とりあえず変えてる感があればそれで良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿