2020年は12月中旬に交換してた。
雪道走る予定は特にございませんが、雪道には行きたいのでスタッドレスに交換しておきます。
X3517、2017年、35週目、8月くらい?
今は2021年12月なので4年経過くらいか。
しかし、
汚い。。
錆びてるし。
プラットホームが2本ずつで違う。
溝のあるほうをフロントに履かせましょう。
まだ雪道行けると思われ。
でも、弾力がだいぶなかった。スタッドレスってもっと軟らかいイメージ。
さらにセンターハブが固着してて簡単に外れなかった。
溝、だいぶヤバいっすね。
フロントタイヤは良く減る。
パッド残量、よく見えなかったのでスマホ撮影して後で見ようと思ってたけど、分かりづらい。
スリップサイン間もなくって感じなので、次回ノーマル戻し時には交換必要かも。
センターハブ径が合ってないので、じっくりナット締めないとハンドルブレの原因になりそう。
モノタロウで買ったトルクレンチでちゃんと締めますよ。
はい、完成。
モノタロウのホイールキャップが軽くはまる。笑<大丈夫か。。
で、後輪。
ブレーキダスト抜いとこーって外そうとしても外れない。
ボルト突っ込んで入れたらカバーがもげた。マジか。。
なんとかボルト突っ込んで。
外れた。
んで、ブレーキクリーナーぶちまけて。
簡単にダスト落とします。
はい、反対側も完了。ドラムブレーキの調整ってのもやっといた。
エア入れないと。
ガソリンの残量みたら10リットル入る気がしなかったので、スタンドへ行かず。
近所のスタンドが10リットル以上入れないと割引券が発行されないんです。
見たら、やはり抜けてますなぁ。
あれを使うか。
爆音なのであまり使いたくない。笑
我がYoutubeに参考があるので、騒音の度合いは見てみて下さい。
爆音が住宅街に響き渡る。
通行人が迷惑そうにオレを見る。
てなことを乗り越えて交換完了。
とりあえずなら良いけど、本気の雪道はこのスタッドレスだと怖そう。
タイヤはだいぶ硬い。
185幅から165幅へ。16インチから14インチへ。
外径も少し小さくなってるはず。
まぁ、走れたら何でもええか。フロントに残量あるほう入れたこともあり努力はした。
次のノーマルタイヤ戻し時には少なくとも2本交換が必要。
この記事、見返すかな?笑
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