2021年9月9日木曜日

JBL Control CM52 中古品 #3

 乾くまで待てない!笑


ほつれてる所にもボンドを流し込んだり。

取り付け・・・ってか、穴がどこかわからん。笑


んで、このネジ。。。合ってるか??
違うヤツのような気がするけど、守備範囲内で置いてあったネジを発見。
てか、そもそも何のネジ??


だいたいの位置を合わせてネジをネジネジ<意味不明。


青色の枠を入れて。


片側完成。


もう片方。


ナジを締め切ると、メキメキ音がする。


おそらく違うネジで締めてしまっている。。
てか、下にJBLってなるように、、か。
先にやった方は気づいてなかったけど、網を取り付けた後なので、もう放置。

あ!!!

ヴィッツに積んでたサブウーファーの箱のネジな気がする。。



まぁ、完成。網つけたら何もわからない。笑

てことで、バナナプラグを接続して。


鳴らしてみると。。

並べて近くで聞くと高音キツイ、低音鳴らない。

そもそも聴いてる音楽がシブイ。笑

離して聞かないとダメだな。

とりあえず、再設置。


あ~スピーカーって設置場所が大問題。
もっと良い音で聞けるんだろうけど、テレワーク兼趣味部屋には限界が。。

音質は低音ゆるめ(306Pと比べて)高音きつめ。解像度・明瞭感はスゴい。

なにより修理してちゃんと音が出ているのでヨシとしたい。

モニター系スピーカーなのでしょうから(サラウンド用?笑)、WEB会議用にしばらく使ってみよう。

音声の聞き取りってモニター系のヘッドフォンやスピーカーが有利なんですよね。

音楽を聴いてて思った。

低音が中音域以上を邪魔しないかな。

女性ボーカル(非R&B、若い歌手)を聞くには良いのではないかと思った。

低音は設置場所の問題で聞き取りづらいけど、中音域以上はこのスピーカー良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿