2021年9月4日土曜日

Logicool M546 2台目

M545を会社で使っておりましたが。。

https://go-kun.blogspot.com/2012/12/logicoolm525.html

まだ使えますよ。でも、左クリックが若干フカフカになってきたので。

てか、2012年から、今は2021年。9年!?。マジか。。

PC-9801で使っていたマウスなんて半年くらいたったら、ボタンが壊れて動かなくなったりしてたなぁ。。

電池も3回くらいしか交換してない。

ほんま、すげぇぜ、ロジクール。

んで、定番ですが。


新しく購入。



たぶ、使わないであろう保証書は切り取って保管しておきます。

 


unifyingであっさりと認識させます。



新しいのは良いですね。

新旧比較をしておきましょう。


9年もののM525と比較。

そして、M545と比較。
会社にはサブPCで使っていたM545を持っていこう。

テレワークが多くなったので、会社でマウスを利用することが少なくなり今度はこっちが早く悪くなりそうですが。。


まぁ、ほぼ一緒ですね。


電池認識させたり、受信機どないしようとか考えたり。



これまた使わぬ受信機がまた手持ちで一つ増えたわけで。


と思ったら電池を落としてしまい、奥底へ。。


めんどくせぇ。。買ったばかりのマウスを地面にたたきつけることに。

電池持ちがスゴイけど、ヘタリもゆっくり。
とはいえ、10年くらい仕事で使ってたらクリックするのもダルい感じになる。

ロジクールのマウス。
一般的に利用される方に、おすすめですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿