2021年8月15日日曜日

90ヴィッツ、フォグのHIDを修理と6000Kに


12000Kなちょっと痛い我がヴィッツのフォグランプ。

てか、

青森遠征中に左側のフォグが死んでしまいました。




冠水の中にドボーンと入ったり。

ま、素人工事の行く末って話か。

水滴が入って曇っていたので、バーナーかな。と。

とりあえず、酸ヶ湯温泉の駐車場で6000Kなバーナーをネットでオーダーしておきました。



着弾したのでゴムキャップやら余計なモノがついているので、外しておきます。

この端子を抜くの、苦手なんですよね。。



青森で買ってきたホタテの一夜干し?をアテに酒を飲みながら。



で、車両側でバラしていって、バラストだったら雨降ってるし面倒くさいな、なんて思いながら、コネクターを外すと。





青錆。。こいつか。


ハブラシで汚れ取って、ブレーキクリーナーで洗浄、コンタクトスプレーをぶちまけて接点復活!



点いた。笑

ん~モロに水が浸入して接点不良となっていたようだ。

バラストは35Wのものを入れていたようで、75Wのと交換しようか悩んだけど、そのままで。


ヘッドライト、何度取り外したことか。


とりあえず、6000Kのバーナーと交換して空焼き。


ハイ、完成。

これでフォグ点灯で青く光らず真っ白。
なんだかんだと、この車をよくいじってますわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿