2021年8月15日日曜日

2021/8/8~11 下北半島・大間町 #4 8/11

 夜な夜な走ります。



とりあえず、顔と頭がかゆくなってきて、身体が暴走し始めている気がした。
ので、、道の駅で寝ることに。



怖いっす。台風だからか?不人気だからか。トイレもあまり綺麗な感じがしないので車から降りず。このまま寝てしまうことに。


気絶するように寝て起きたら朝7:30。よく寝た。
サクッと出発しますよ。


時折かいま見る、快晴。

北陸を走ると右手に海を見ながら、が良いんですよ。





いやはや、こういった中、ずっと走っていたかった。


昼飯に新青森駅で買った駅弁を食す。



美味しいんですよ。駅弁。高いけど。

で、酸ヶ湯温泉では浸かるだけで頭を洗えなかったので、再度温泉に行くことに。



山中温泉ってところです。




酸ヶ湯温泉と比較してしまうと、単なるお湯。笑
でもサッパリ。温泉は良いですね。




で、そのまま走り続け、関西に突入。
滋賀、湖西道路で。。




渋滞、キツイっすよ。



これまた日が暮れるまで。

いつぞや、渋滞が解消し、京都市内を避け自宅到着。


4日で2720km。よー走った。笑



諸費用は燃料代が23,228円、距離は2,720km、給油量156L、平均燃費17.4km/L。
宿泊4,500円くらい、食事が5,000円くらい、土産が2万円くらい。。。
最新の車に比べたら燃費悪いのだろうけど、大阪から関東、本州最北端を下北半島をくるりと回って北陸で帰ってくるルートで考えるとソコソコ安くいけたと思う。



市街地など止まってる時間が長いと燃費が悪くなりますね。
あと、道中のほとんどが雨降ってて切なかった。笑




オール一般道で行く旅なんですが、、一箇所だけバイパスを乗り過ごして高速区間を利用してしまったのが悔やまれます。。

大阪に戻ってきて思うのが、黄色信号の長さ。
大阪は短い。笑

朝5時に出発すると一般道で10時間くらいかけて東京に行けます。ヴィッツなら5,000円くらいで。
東北の車は強引に右折してくる傾向があるように感じた。
下北半島はホタテ直売所が多い。
青森駅より新青森駅。
関東の運転は紳士的。外車が多い。
東北で女子が運転する軽自動車、イロイロ飾り物をつけてる車はなんだか。。
オレのヴィッツは運転席助手席ドア窓にコーナンで200円程度で買ったバイザーを入れてたりしてカッコ悪い。笑

本州最北端に行ってきた。ってのが言いたくて実施したこの旅。
何をやってるんだ。オレは。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿