2021年8月14日土曜日

2021/8/8~11 下北半島・大間町 #1 8/8

 盆休みです。

長期の連休です。

てことで、ワタクシが出ないわけありません。

行きますよ。

「本州の最北端」へ。

てことで、





給油をして発進!朝の5時。


はい、一発で掛川の道の駅に到着。



余りアテにはならない外気温。でも体感上はこんな感じ。



で、トイレ行ったくらいかな。イロイロ買いたかったけど、生ものなので買えずに。


おお、富士山っぽい。


in富士市。


これって富士山ですよね?

高原チックなところを走って。


富士山を見ながら。


そして、東京に入ります。



都会はおもろくないね。



首都高速の下。

オリンピアード的首都高封鎖。


でもね、大阪の道より皆さん、紳士的なんです。
ズルい運転してる人いないんです。


運転が皆スマート。器の広いひとばかり。


大阪みたいな走り方はできないなと。
会社が多い。
車線間違えてウィンカー出したらすぐに入れてくれる。


この写真撮って、左に止まった車の運転主にめっちゃ見られた。ハズカスー。
ね、10数年落ちのヴィッツで運転席助手席にコーナンで200円のサンバイザーを装着している車を運転するおっさんがデジイチで撮影してたら、そりゃ東京の人は「え?」って思うだろう。笑


国土交通省!

で、東京を抜けること、給油してみた。



朝の5時に大阪を出て一般道をひたすら走れば、90ヴィッツだと5000円くらいで東京に行けるようだ。


で、わりと早めに田舎道に入った。
でもね、腹が減って。


ラーメン食べました。


うまいけど、めっちゃウマイとはいえねえ。


で、水戸のアパで宿泊します。

一晩600円に駐車場に停めて。


途中、スーパーで買った、唐揚げ。
てか、半額になっていたけど、無茶苦茶安い。



アパホテルの計らいで4階だけども、ツインをシングルで。


ざぶとんのローストビーフが鬼のように旨い。


ああ、発泡酒飲んだら、数秒で寝てしまっていたようだ。



当日のルートは163号線~阪奈道路~名阪国道~1号線バイパス~県道24号線~県道77号線~県道82号線~厚木街道~多摩川通り~越谷春日部バイパス~結城バイパス~下館バイパス~県道309号線~県道30号線~県道50号線~な感じですた。

0 件のコメント:

コメントを投稿