2021年8月14日土曜日

2021/8/8~11 下北半島・大間町 #2 8/9

せっかく水戸へ来たのだから。


水戸駅でお土産を買います。


10時からしか店やってないやないかー。



てことで、散策して後にお土産を買って、北へ向かいます。



壊れるなよ、我が第2の愛車、ヴィッツ。




タブレットでルート検索。
 


6号線。あ、そうか。


福島原発の近くを通りますね。


また思い出したよ。
以前にGT-Rで通った時はどれくらいか覚えてないけど、
今回は1.6マイクロシーベルト程度でした。


まだ帰宅困難地域があり入れなくなっている。
あの悲しみを忘れてはいけない。

で、ラーメンや!




ま、旨いけど、めっちゃウマイとは言わない。

で、宮城県の仙台。
道が広い。割と運転荒い。。


で、999km記念。


大阪から宮城県で1000kmってことが分かった。


大阪の人間は、「平泉」ナンバーって見たこと無いとおもう。


で、給油。



そして、金田一温泉入り口を通過。


夜も更けてきて。

下北半島へ突入するも、雨嵐。


いや、これマズイですよ。

至る所で冠水していて、どばーってツッコむけど、酷いところは車が止まりそう。
水没してエンジンが止まりそうなのではなく、車が水の抵抗で速度が落ちる。

で、それくらい冠水してた所を脱出すると、ベルトが無く音、ブレーキがきかなくなる、などの症状が発生。

あ~エンジンルームが若干浸かったな。。

でも、道を通るなら、避けられない。。




改めて見てみると、、海側走った方が面白かったかも。
いやいや、そんな余裕がなかったってのが本音ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿