2021年4月17日土曜日

NTTドコモのクレジットカード決済変更ができない。

 楽天ゴールドのメリット薄から、どうもオレが申し込みを忘れてたらしい通常カードへの変更。

クレカないと困りますわ。

結局、DカードやIDで払ってばかりになってしまって。<Dポイントって利用用途薄い印象が拭い切れていないんです。。

んで、やっと届きました。楽天カード。

ライフラインとかも全て楽天カード決済にしていたので、新たにクレジットカード決済の変更をバシバシ実施。

水道とか基本的に上書き申請的な。以前は紙で申請だったのがオンラインでできるようになっている。このご時世、そりゃそうか。

#でもネット詐欺は怖いから公的なサイトでも疑ってしまうオレ。。

そういえば、ドコモのクレジットカード決済って楽天に変更したときに、紙ベースで申し込んだよな。

なんて思いながら、MyDocomoサイトを見てみると、こちらのこのご時世からか、どうやらオンラインで変更できそう。

ってことで、申し込んだら。

「このカード無理です」的な。


以前の経験からドコモに申請用紙を送ってもらうため電話してみる。

「151」

音声案内から15分放置でやっと担当者につながり事情を説明。

答えはドコモショップに行くか、用紙を送るから完了まで2ヶ月待て、と。

ドコモショップなんてイライラしかしないし手数料ぼったくられるのもイヤな危険地帯と認識しているので、是非避けたい。

そもそもそこまで待たれへんので、とりあえず別のカードで登録しとくから送っといてと依頼したら、楽天カードでもオンライン手続きできるはずとのこと。

結果が一致しないので、楽天ゴールドから楽天の旨を説明すると、同じカード会社は無理らしい。

てことで、別のカード会社で一度登録して、さらに楽天に戻せばいけるとのこと。

はぁ、すんなりいかへんねぇ。

で、申し込んでみた。


一時間に一度くらいやりつづけて6回目。

深夜にチャレンジ仕様と思うが、、なんでもオンラインに持って行きたいなら対応できるように準備くらいしておいてほしいな。

てか、決済間に合わへんのちゃうか。

楽天よりドコモのほうが、まだ品位は高いと思うんやけどな。

オンラインの処理が効率良いのだろうけど、機械止まってたら話になりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿