2021年4月24日土曜日

サンドクリーンで鉄フライパンをキレイに。。

 使うたびに焦げつくフライパン。

頑張ってここまでキレイにしてたりするのですが。


こんなものを購入。



利用用途にフライパンの記載はないけど。
まぁ、鉄たわしで磨いてる人がいるくらいなので。

で、早速!磨いてみたら。

キズらだらけ。笑
まぁ、ええか、と思いながら油を塗ってみたら。


黒いのが付着。
これってなんか悪そう、、なので洗い直してから、なおしておきました。

#「なおす」って大阪弁やね。「しまう」と言わねば分かってもらえない人もいるか。
#ちなみに東京でラーメン食べて煮卵が「よ~しゅんでるわ」って言ったら、東京人に「しゅんでるね~、意味はわかるけど」と言われ「しゅんでるやんけ!」と意味不明に言い返した思い出が。


しかし、こいつなかなかのシロモノ。
無茶苦茶落ちる。。でも、鉄フライパンは傷だらけになりますのでご注意を。。


0 件のコメント:

コメントを投稿