2021年4月3日土曜日

90ヴィッツ オイル交換 76908

けっこう走ってることに気づくNCP91ヴィッツX。

GW前に交換しとこうって感じで。

 


たしか、6.4万キロくらいで買ったので1万キロ以上走っております。

オレに買われてからコキ使われている我がNCP91ヴィッツ。


まあ、相変わらず風が吹いていて、予想だにしない方向にこぼれる。。

落ちてこなくなったら、ドレン締めてオイル警告灯が点灯するまで、アイドリングして抜ききります。



今回はフィルター交換無しでございます。メンドクサイので。笑

その代わりと言っては何ですが、ドレンパッキンをちゃんと購入して。


装着。


スカイラインよりもヨゴレは少ないような気がします。



そして、必殺!エンデュランス。



なんて贅沢な。レギュラー仕様の大衆エンジンに燃費重視では無いオイルを入れるなんて。。

ほんま、このエンジンには硬いから。笑


エンジンオイル交換ごときで何も変化はありませんが、気持ちスッキリ。

15万キロくらいは走って欲しいのでそれなりに交換はしていくつもりです。スカイラインは3500km目処やけど、コイツは5000km目処でええかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿