2020年9月15日火曜日

DELL Inspiron 14-5405 今時はUSB-Cでモニタと接続するのです。

最新の廉価グレードノートPCを入手して喜んでいる豪くんです。
この機種にはHDMIがついているけど、4Kモニタと接続したら30Hzでしか表示されない。
まぁ、表示がダラダラしてるだけで使えなくないけど。
しかし、USB-Cポートを使ってDisplayPort接続したら60Hzで表示されるそうな。

そこで!





アマゾンでポチッとな。



てか、店舗だと中身だけ抜かれそうな封。。



接続してみる。



まぁ、激しく扱わなければ壊れないでしょう。



おお、見事60Hz。




でも、そもそもYoutubeの動画がハイスペックな感じで表示されないな。
ちょっとカクつく。。

ま、廉価グレードってことで、こんなものか。
4K表示で60Hzできるだけで、満足しておこう。

てか、hpの6520sも第3世代CPUな割にDPでつなぐと4Kで30Hz出力できた。
DisplayPortって良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿