2020年9月12日土曜日

CPUファン、強烈なのにすれば良いのではと思い・・。

我がPCは大奮発して、Core i9-9900KなんてCPUを使っております。

んで、マザーボードの見栄かしらんが、通常設定で高負荷さらしたらCPU温度が全コアで軒並み100度を超え落ちてしまうということから、CPUファンを虎徹mk2に換装。

これまた余計冷えないクーラーなのか、何も改善せず。笑

と、考えてみると、ケースファンに実は大容量のものを使っていることを思い出した。

ってことで、趣味に没頭!

CPUファンを大容量のものに変えてしまえばどうなるか。

この状態から。


外して。



入れ替えた。(針金で無理矢理)



手をかざしてみると・・期待大!な風量。

で、強烈に負荷をかけてみると。



ダメダコリャ。。

ってことで、元に戻した。


空冷でいけて安いってのは無いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿