2020年9月26日土曜日

エアコンの調子を見てもらいました。

 今年の夏は、BNR32のエアコンが不調のため、かなり苦渋な気持ちで乗らないといけなかった。。


てことで、スカGおたくさんに見てもらうことに。



てか、このGTS-4。




エンジン換装中。

エライことになっております。GT-Rのミッション置いてあるし。



サクッと出てきたマニホールドゲージ。

やはり漏れている。


ガス入れても冷えが甘いことを伝えたところ、エバポをみていただけた。

意外にキレイ。とのこと。でも、裏側の汚れが気になるそうな。


作業してもらいながら、気づいた。

キャニスターの負圧側のホースが抜けている。。

しかもヒビ割れが酷い。

コレもサクッと直していただきました。


そして、まさかのコンプレッサーを下からチェック。

知ってる人は見るところが違う。

そして・・・見事なビンゴ!

上から見ても分からないそうなんですが、

コンプレッサーからガス漏れしてるそうな。オイルがベットリ。。

ガスが抜けるのにオイルの痕跡がないので、どこやー?って思ってたら、まさかのコンプレッサー。。

初めはパワステオイルを疑ったが(確かに漏れてる)、乾き具合からおりてきた結果ではないとの判断。

ハイ、、、

「コンプレッサー交換」決定。。。

冷えも悪いので、「エバポ交換」も依頼。

とりあえず、コンプレッサーのリビルトは出てないそうで。

新品すか。。。

エバポと両方やったら、、、何万円かかるんだ。。。

ちなみに一般家庭用のエアコンなんて一式で4万円くらいからあるんですけど。。

でもね、夏に乗れないし、この時期でも湿気てたら、スカっと乗れないし。

この方は過去の長年悩んでいた現象をスパッと直していただけた。

ええい!イッたれーー!

ということで、修理を依頼いたしました。

まったり直していただきます!

来年の夏は快適に過ごせるハズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿