2019年7月28日日曜日

スズキ セルボにHID取り付け

何年も前に買ってスカイラインだと光量不足だったためにストックしていたAPPのHID。

セルボに入れます。



白いタイプのバルブが入ってました。



で、取り付け・・。
金具が超ウザイ。
そもそものぞき込めない。指とカンだけが頼り。

何とか指を入れても金具の力がそこそこあって指の先が痛い。
ほんま苦手です。



こんな感じで。



あれ?傘が上だったけ?下だったっけ?

ハイビーム・上を照らす時は下のリフレクタが上を照らす。
なので合ってるハズ。

取り外して入れ直しても傘の角度は変えられるけど反転はできなかった。
某社長にTELして聞いたけど、つくようにしかつかないって話であったし。

とりあえず、配線ぐちゃぐちゃ。
どうせ適当にしかやらないが、ちゃんと固定するのは後。



で、点灯!

つかない。・・・マジか。。

エンジンかけて点灯!



ついた。。よかった。

汗めっちゃかいてるし。



で、ウルトラ級に適当で配線を束ねてボンネットに押し込む。



完成!
これで夜間走行も快適になるハズ。
ナビは要らんけど、ワンセグでもいいのでTVがほしいなぁ。

ん~今のところ、このクルマに2000円(ガソリン代)しかかけてない。
名義変更もまだで今月中に完了する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿