2019年5月12日日曜日

PCの中身を入れ替え。Z390Extreme4とcorei5 9400Fとメモリ32G #5 (M.2で速度を出す件) 

サムスンのM.2なSSD。

960EVOですが、レーンの奪い合いに負けPCIe接続に。






この結果か?



せっかくのM.2NVMeなのに、1GB/S行かず。。

Z77Extreme4だったら行ってたはずだけどなぁ。。

https://go-kun.blogspot.com/2017/09/m2-nvmessd2.html

やはり行ってるぞ。。

ん~やはり帯域で遅くなってるっぽい。

ってことで、イロイロ考えた結果、SATAボード購入。







こんな感じ。



このポートが奪い合うらしい。

ってことで、つなぎ替えて光学ドライブをSATAボードに接続。



こんなものも同時に購入していたが、



マザーボードのHDDLEDでまかなえることがわかったので、使用せず。

電源ON



想定通り。レーンの奪い合い回避。

とともに


UEFI初期化??

なぜ?
てことで、RAIDの構成が吹っ飛んだので再設定をし再起動。

おおっ、わかるくらいキビキビ動くぞ。



OK,システムドライブにNVMe。
こんなもんでしょう。

つづく。
https://go-kun.blogspot.com/2019/05/pcz390extreme4corei5-9400f32g5.html

0 件のコメント:

コメントを投稿