2019年5月6日月曜日

2019/5/3 東日本ぐるっと。新潟・富山・石川・福井・滋賀・京都・大阪 #4 (完結!)

あとはひたすら、帰るだけ。

新潟を朝に出発したら大阪に何時に到着できるか。みたいな感じ。

海ーー!


新潟から海沿いを走ってきましたが、夜だと全く見えない。
海の横を走っているってことに全く実感がわかないので、これは気分的にリフレッシュ。

新潟の上越で給油。



もう、何も思わない。笑。

夜は風景が楽しめず、昼間は距離が稼げない。


糸魚川の道の駅で昼食休憩。


といっても、盛岡で買った仙台の牛タン弁当。


道の駅、利用台数が多くて、甘く考えてたらアカンね。
高速道路のPA、道の駅。渋滞ありきでスッと入れるもんじゃありません。

んで、また出発。
クルマが多くて信号待ちも多くて、ワクワク感が皆無。

温泉に入ろうと立ち寄ってみた場所も駐車場が満車。
萎えて入らず。また帰路へ。

ダラダラ走って石川の手前で地元が北陸の方と連絡をとり、食っとけ系のものを聞いてみた。

で、夕食には早い時間だけど入ったのが、アルバというカレー屋さん。


ゴーゴーカレー以外の石川ソウルフードにありついた。


とりあえず、撮影もしておいた。笑

ま、メシも食ったところで、ここまで来れば当日中に自宅に戻れるという認識でまたまったり走ります。

福井~滋賀(湖西)~京都~大阪

てことで、そこから自宅までの写真は無し。笑

自宅近くで給油。


総走行距離1922km。

5/2


で、リザルト!!



東日本をぐるっと回ってきました。笑

総走行距離 1,922km
5/1~3 3日間、ずっと走ってただけ。
宿泊は1回、後は車内泊と休憩。

燃費は


こんな感じ。

東北で高速道路を使ってしまったので、これに3,500円及び、駐車場が400円。
宿泊費が5,000円ほど。

だいたい、5万円ほども使ってしまいました。

あとは土産物と食費か。

RB26にしては燃費が良いんじゃ無いでしょうか。
カタログ値が8.2km/Lやったっけか。こんな数字はコンスタントに絶対出ない。笑

リッター10km出そうと思うと、
・止まらない
・可能ならばA/F16くらいに調整。
・時速60~80kmで走る
を、ずっとやっておれば実現できます。

てか、都市圏では不可かと。笑

また我が愛車との思い出ができました。
今回はトラブルもなく、行って帰ってきた感じ。

しかし、、次はあるのか??

今回、体調もよろしくなく、テンションもあまり上がらず。
ほとんどクルマから降りなかったしなぁ。

次は盆休みかな、、やけど・・長距離行くか謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿