2018年9月9日日曜日

台風でボディーカバーが破れたので。+ガソリン臭


新調しました。
前回買った物とはサイズ大きめのを。




と、ついでに。


着弾!




コイツはフロント部分がめくれ上がることが分かっておりますので、ちょいと手間をかけます。




裁縫。。

いやね、ミシンも同時に買ってやろ~と思ったんですが、amazonの中華製格安ミシンが怪しすぎるのでやめときました。

てか、中華製品の考え方がだいぶ認知されてきたと思いますね。
amazonやら楽天など通販は沢山ありますが、商品数が多いだけで安心して買えるものの判断が難しい。。

もとの袋に入れてみると、



パンパンになりました。笑

てことで、ボディーカバーをかける前にオイル交換・・・は今日は天候的に不安なので中止。燃料がちゃんと燃えてないのでも見てみようと思いエンジンをかけてみると不安視していたバッテリーも何とか生きていて、すんなりエンジンがかかりました。

そして、暖機運転中。



捨てるのを忘れているエアコンのプーリーを見てもらいたいのではなく、ゴム製のフロアマットに貯まった水。。
台風、大雨をカバーなしで晒されるとオレの車は雨漏りするようです。

このマットのおかげでカーペット下まで浸水してなかった。けど、イヤだなぁ。

で、、

水温計がほぼ死んでいることを横目に水温50度超えてしばらく経ったので、ちょいと街中全開!
ビックリするほどの加速はないけど、久々にこの加速感を味わって喜ぶ。
街中の移動でもガバッと踏んだときのトルク感も薄いかな。

で、10秒もしないくらいで車内にガソリン臭が。
漏れてますね。まぁ、間違い無いですね。

エアコン修理を後日に控えていて窓全開。
窓を閉めてみても送風でガソリン臭が。

けっこう酷いな。

てことで、ホースバンドを締め付けてやろうとドライバを出してきた。

フィルターの前後は大丈夫っぽい。



でも、、でも、、その前と最後の来る方なのか戻ってくる方か、どちらか分からないが燃料漏れが発覚。

こんな所、手が入りません。
・・・フィルター外すか??

頑張って締め付けようと努力するも、腕にインマニとかオイルフィルターが触れる度、「熱っ!」ってビクビクしてしまいます。ということで、この行為はドMプレイでしかないことに気づく。

で、



蚊に食われた時点で怒りがピークに達したので作業中止。笑

で、新品のボディーカバーを掛けました。



右手に捨てられているのは破れたボディーカバー。

サイズが少し大きくなったけど、横幅が小さくなった?

前の2箇所のみバンドを増設しただけ。
グレーチングに固定しているのは前のまま。

各ホイールに結ぶのが面倒くさいのでバックル化するつもりだったけど、実施しなかった。
今後の課題ということにしよう。













0 件のコメント:

コメントを投稿