2018年9月16日日曜日

料理用のスケーラーとタイマー、そしてビタミンC。

何となくですよ、何となく。

スパゲティゆでて、よく食べるんですが、これで何グラムなんだ?って思うことがしばしば。。

で、ココは贅沢して買ってみた。




ばーん!!


高かったけど、一生モン!と考えて奮発。笑

たわいもない電話でコレを買ったことを自慢したら、3kgなんて居るのか?と、突っ込まれた。
確かに。笑

しかし、これで正確に量ることができます。



ちょっと液晶に難があるように感じたが気のせい。





電池がついてるのが良いですね。





当たり前に動く。



スパゲティの重量を体感してみる。
へ~これで135g。てか、コップにでも差し引いて計ればよいのに、こんな計り方。
当然、床に落としてキレかけた。笑

で、同時に購入したるのは!!

キッチンタイマー!




まずはシールを剥がします。



↑これ、シールね。



背面はこんなん。引っこ抜けば利用開始。

で、冷蔵庫に貼るのがミソなので、その状態で動作させてみる。




早速、スパゲティをきちんとした量を正しい時間で茹でて食べたのは言うまでもございません。

さらに!



ビタミンCも購入。
・・・絶対に全部使い切れない。。


0 件のコメント:

コメントを投稿