2018年1月6日土曜日

いわゆる、格安SIM。楽天モバイルでも容量使い切れない。

去年から楽天モバイルでタブレットを利用しておりますが・・・。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/11/huawei-mediapad-m3-lte-sim.html



月3.1GBの容量が全然使い切れていない。笑
まぁ、タブレットを使い始めてドコモも全然容量使い切ってないんですが。

そもそも、ドコモのセコさがよく分かる。
2GB+5分以内カケホーダイ+ドコモWifi-永続割引きで月5000円強。
当然、繰り越し無し。

1200円もしない金額で3.1GB。(SMS送受信のみで通話不可)
楽天モバイルは残った容量を繰り越せるので、今年に入って残り6ギガ超え。

そりゃ、皆格安SIMに移行するわな。

しかし、そうなるとスマホの入手をどうするかかな。

SIMフリーのスマホをカカクコムで見てみると、ファーウェイとかASUSとか。
国産メーカーのスマホは入ってないな。SHARPがあるか。

ただ、スマホにうとい方にはドコモショップなんかが必要。

オレって、本当はドコモと契約すべき人なのでは無いのかも知れない。。

けどな~20年以上の契約で、おサイフケータイ利用者なんですよねぇ。
おサイフケータイ対応のSIMフリースマホもあるようですが、どうしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿