2018年1月28日日曜日

パワーFCを買いなおした。

もう既に時代遅れのフルコン。
アペックスのパワーFC。

初期のものだったら、修理すらできない状況らしい。
けども、これほど息が長くて手軽で簡単なECUは無いし、コマンダーで操作ができたりするので、良い製品かと思っております。

で、PCの接続ツールとかヤフオクで売られているけども、古すぎてオレの持っているパワーFCは適用できず。

ヤフオク見てると、LEDコマンダーセットで売られていたので、元のを売って差額で買うことに。
#ほしいだけやろ。

ってことで、到着。



ついに来ました。LED版のコマンダー。




夜な夜な外して。



元のと入れ替え。パワーFC2台持ち。笑

IGNをONに。

有機EL素敵っ!



Ver.9らしい。

BCNR33対応版だからか?
O2センサーREGって設定があって、BNR32の場合、ONにすべしとか。

で、チョイチョイとインジェクターの補正やら行ってエンジンを始動。
かかりかたが、ちょっと違ったような気がする。

ん~O2センサーのセンシングはやはりダメですねぇ。



で、ちょこっと走ってみたら・・・O2センサーの電圧が0v近くまで行くことが。

あ!!センシングするっぽいぞ!

で、燃料を薄めてみたりして。


#無駄に4K撮影(笑)by F-04G

1Vを切る!
これが正しい補正なのかは不明。
でも、補正をかけようとしているのは間違い無い。
またO2センサーを買ってみようかな。

O2電圧がおかしかったのは、パワーFCが悪かったのかな。
とにかく、これも買った甲斐があったというもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿