2017年8月26日土曜日

ノートPC hp 15-ab200 カフェオレぶちまけた。。#2

つづき。。

ヤフオクみてたらキーボードだけが出品されています。
hpのサービス部品見ててもUSキーボードのしかないし。
1年落ちの同機種がヤフオクで3万5,000円くらいで出てるなぁ。
hpの保守部品も多分激烈に高額となりそう。

ってことで、どうせ壊れてるんですから。
ここは一発、解体しましょう。

キーボードが取り外せるってことは、キーボードを入手して入れ替えればええんやろ。

で、ここまではあっさりいきます。


しかし、


どう考えてもパームレストと一体型でしょう。
プラスチックが融着されてるんよね~。

間違いなくASSY品なはず。

なんでヤフオクにはキーボードのみ出てるんだ?
15-ab200に適合って出品されてるし。

押してもダメなら引いてみな、とか言うレベルの世界じゃない。


ケーブル見てもヒントとなる記載は見当たらず。

ええい!地味作業したるわ。もう戻られへん破壊活動やけど・・!


はい、カッターで地味~に融着されてる部分を削っていきますよ。

おるぁ!!!

板金が外れたぞ!!

てか、キーボードも融着されてる。。
一部カッターで削ってあとは、ひっぺがした。


取り外してやったぞ。
若干ベタついてるなぁ。。


ほれ!分離じゃ!


削りカス・・・

そして、分解されたパーツたち。


ちゃんと元通りの姿になる日は来るのだろうか。
外付けキーボード繋げば全然使えるんですけどね。

ちなみに純正品のHP型番(日本語キーボード)は809031-291っぽい。

ヤフオクで落札したった。たぶん、互換品。
送料込み2,260円。
#そういえば、会社の同僚にバッテリーが3,000円と言ったら、あり得ないって言ってたな。hpの互換バッテリーって安いみたい。

てか、バックライトついてるものとか、白キーボードとかあったけど・・。
バックライト用の端子なんてなさそうやし。。

ここは変化を楽しまずに黒色品を。

モノが届いて余裕があれば、作業を継続しましょう。
どないしてキーボードと板金をくっつけるんだって話なんですがね。(^^;)

ちゅうか、今日は散髪行こうおもてたのに、、既に16時回ってるやんけ。

ソファーのカバー洗濯したりとか、余計な事ばっかりやってて何もできてない。。

くそ~ほんまに!!
全てはオレが悪いんだが・・・
朝8時にカフェオレこぼしてから、一日えらいこっちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿