2017年8月6日日曜日

ニスモ フューエルプレッシャーレギュレーター

燃料ラインのリフレッシュ大会。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/07/blog-post_23.html

体感できるから、これまたやめられない。笑

ってことで、今回はニスモのフューエルプレッシャーレギュレーターでございます。





なんでニスモかって?んで調整式なんか必要無いやろって??
純正品が8000円程度。ニスモだと調整式で12000円くらい(送料込み)だったので。

ガレージ伊藤さんにイロイロ相談したとき、純正値に設定されていることもなく調整ありきとのこと。。

で、燃圧計れないのに、どないして取り付けろと?

てことで、燃圧計を少しお借りすることに。
以前に間違えて買ったアペックスのアダプターをお土産に。



そのままってことで、純正装着時を測定。
燃料ラインに圧力計を割り込ませます。



アイドリング時の2.7k(だったっけか)に。
#基準値にした方がよかったかも(^^;)

純正品を取り外し。ホースが怖いので、ホースも入れ替えます。



しかし、ほぼ全て・いや迷惑すらかけた(笑)フォローを入れていただいたんですが、プロは作業が違います。



スパッと装着され、エンジンも一発でかかりました。

イロイロと話を聞きましたが、燃料系は制御が大変なんだな、と。
インジェクター、電源電圧、燃圧など、全て絡み合って噴射量が決まる。

で、どうなったか?

「カブる」ようになりました。
高速でもカブる。一般道でもカブる。

どんなときにかぶるか、、。ぐっと踏んだ時。
なんかで得た知識、パワーFCでインジェクター補正をしていると加速増力も倍とか何かあったと記憶していたので、加速増量っぽいので、パワーFCで半分の値にしたら、改善。<これでエエのか!?笑

ハッキリ言って、燃料系パーツを新調すると変わります。
てか、劣化していたってことですかね。

皆様、BNR32の燃料ポンプと配線引き直し、レギュレータ・フィルターの交換、おすすめでございます。新車時からは間違い無く劣化してるかと。

あ、もともとの純正配線はニスモのポンプだと、容量不足らしいですよ。
純正ポンプでも純正配線だと厳しいみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿