2017年4月18日火曜日

2017/4/16 福井県おおい町まで桜を見に。

久々にドライブネタでございます。

車検も終わって、久々に北近畿に行きたくなりました。

気分良く行きたいこともあり、洗車もバッチリ!



気合い入れて、マクドのモーニング!
朝マックやで~。朝マクドちゃうで~



到着が夕方とかになると、ちょっとシンドイ、、と思って。
現地で桜を撮影したいし、贅沢にも市内をカットするために阪神高速を利用!

で・・爆走すること大阪市内から150km。
てか、せっかく洗車したのに、道中で夕立にあいクルマがドロドロに。。

しかし、相変わらず、市街地では走行車線と追い越し車線を理解できないサンドラが多いなぁ、と思ってしまったり。

追い越し車線を単独で走行していて、後続車が来たときは「自分は遅い」ってことを自覚して譲りましょうね。
速度制限守っているんだ!何も悪くない。譲る必要ない!・・と思っている人は、運転が下手と思ってくださいね。
車の流れを無視した自己満足もしくはスマートな運転ができないと自負した方がいいですよ。
適切な速度で走っている人から言わせれば、追い越し車線で譲らない人は迷惑なだけ。
#とまあ、勝手なグチはこれくらいにして。

てことで、、、
到着したのは福井県のおおい町。

ものすごく桜の並木があるところで、大好きなんですよ。
で、、

あれ??


終了している。。
道中にみかけた桜の方がもっと咲いてた。


とりあえず、久々にデジイチで我が愛車を撮影。

ん~~~。時期外したな。。
桜ってなんですの?!?笑

とっとと大阪に戻りましたとさ。

リザルト!

大阪市内は阪神高速を使ってしまいましたが、ほぼ一般道。

GPSログ解析

開始日時2017/04/16 10:54:34終了日時2017/04/16 18:55:00
水平距離319.97km沿面距離332.31km
経過時間8時間00分36秒移動時間7時間00分36秒
全体平均速度41.47km/h移動平均速度47.38km/h
最高速度739.20km/h昇降量合計11144m
総上昇量5554m総下降量5590m
最高高度448m最低高度-31m
最高速度が素敵な数値ですが、これはF-04GのGPSが素敵な性能だからかな。

ま、300km以上のドライブ、楽しげでしたよ。
燃費は5.5km/リットル。悪いねぇ。そんなにアクセル踏んでないのにねぇ。

もっとまったり走らないといけませんねぇ。
しかし、BNR32で走ってるのは楽しい。

てか、オレの車を見かけても、時にアホな走り方しますが、基本的には平和に走っているので煽らないでね~。

いつまで維持できるのか。
・・これだけは先のことを考えたくないな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿