2016年7月18日月曜日

クラッチ+ミッション交換(前期→最終型)愛車を出してきましたよ。+車トーク。笑

前回のブログで宣言した、とある重作業。

http://go-kun.blogspot.jp/2016/07/blog-post_16.html

本日は預けに行ってきました。



その前にどんな感じがフィーリングを記録しておきます。





エンジン始動時、安定感がないなぁ。。


ぐらつきやら、堅さやら、うなり音やら。

てか、クラッチを繋いでるとき、うるさいでしょう。。

クラッチを切ると、音は鳴り止みます。

で、預けてきました。

ここで公表しておくと!今回はスカイラインといえば!の、スカGおたくさんに依頼しました。

で、本日訪問するとパンパースさんが偶然にも居合わせており、彼はドアウインドウのアクチュエータ交換依頼とのこと。
窓は下がるが、上がらない。
この年式、、というか、十分理解できます。笑
ついでにガラスも交換するようです。

で、スカGおたくさんにパンパースさんとともに、家まで送ってもらいました。



#ネットに公開ですので、顔には修正を(笑

記念写真。笑。モザイクかけても太ってきてるのがよくわかる。。悲
GTS-4に乗せてもらうの、ちょっと嬉しかったりして。
後部座席にはパンパースさん。4枚なので、スムーズに乗り込めます~。



こだわりの内装。

RB20DETのスムーズさ、RB26DETとは違って良いですね。
なんか動きがカッチリしている印象のGTS-4。

てか、ニスモのデフ、バッキバキ!

F235,R235のタイヤはいているGTS-4はこの車くらいではないだろうか。。

馬鹿話しながら、我が自宅まで送っていただきます。
#てか、前期と後期のハンドル、太さが違うという意見。様々。。

車内で話を聞いていたら、スカGおたくさん曰く、「豪くんの車、ガソリンが臭っていましたよ」
とのこと。。。

てか、マジで燃費が悪いのはガソリンが漏れていたのか!?

ということで、数年前に燃料ホースが割れていて修理したときの燃料ホースが余っていた、てか、ストックしていたので、手渡し。これって、当時、小さくカットされたものが入手できなかったんですよ。

話を聞いていると、パンパースさんも燃料ホースに亀裂が入って、アルミテープで修正しているとのこと。

なんたる偶然!使いなはれ。笑

どうせなら記念撮影しましょう、ということで、自宅前で燃料ホースと一緒に記念撮影。(意味不明、笑)



燃料ホースを指さす、お二方。笑!!!
なんでやね~ん。

ちなみにパンパースさんへの修正は依頼通りに目隠しにしました。

馬鹿話もほどほどに撤収。



4枚のGTS-4。こだわりの車高がカコイイんですよ。

てか、分かれてから家の前、再び通りました??笑

さて、完成を楽しみに仕事がんばろ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿