どこでも一緒かな。
見てなかったオレも悪いんですが、ツクモの延長保証。
HDDが壊れた。
ってか、CRCエラーが発生したり、無反応になったり。
AHCIのドライバがらみっぽいブルーバックが多くなったり。
この商品はメーカー保証が3年だったか1年だったか。
ま、オレには無敵の5年保証があるぜ!なんて思っていて、保証書を探すこと約2時間。。。
やっと見つけた2012年時の納品書!延長保証の記載あり!
テカ、、モウ、イヤダ。。
で、サポートにTELしてみた。
答えは、
「3年経過しているので、保証できるのは商品代金の30%のみ」
・・・はぁ?買うとき一切聞いてないぞ。
3000円程度で修理できひんでしょう。。
で、どこにそんなことが書いてあるのか聞いてみたら、サイトにちょこっと載っている。
てか、注意事項とかで注文するときに画面に出るようにしとけよな。
そこまで見なかったオレが悪いと言うことか。。
まあ、クレーム言ってもしょうが無いので、どうすれば損得の踏ん切りがつくのか聞いてみた。
商品を送り返せば現時点で商品代金の30%はポイントで還元される。
どっかの家電量販店でも使えると。
てか、商品を送り返す送料はこちら持ち。
1000円弱かかるってことか。
そうなると、延長保証で500円、送料で1000円弱払って、商品代金の約10000円の30%=約3000ポイントがもらえるから、合計1500円ほど実費を支払って1500ポイントもらえるということに。
1500ポイントのために労力使うかどうか。。正直メンドクサイ。。
しかも、9月まで。それを過ぎると、20%になってしまう。
なるほどな。そこまでオイシイ保証ではなかったということか。
やはりRMAの番号取得する系のメーカー保証が良いな。
次からもう入らないでおこう。。
0 件のコメント:
コメントを投稿