2016年6月27日月曜日

Logicoolのマウス m500t

我が長年使っているマイクロソフトのレーザーマウス。7000。

http://go-kun.blogspot.jp/2015/07/logicool-m546.html

以前に発生していた左クリック不全も指が慣れてきて、何とでも操作できるテクニックを身につけながらも・・・・
スクロールするつもりが、触れただけでローラーをクリックしてしまってスクロールモードになる症状が勃発。。

ぬぬぬ。

以前にワイヤレスマウスを買って、レスポンスにどうも納得できず、
ワイヤードマウスを使い続けておりますが・・・、これは鬱陶しい。





てことで、着弾しました。


適当にカカクコムで。
てか、amazonさん、やたら早く到着しましたよ。発注の翌日着て。。


まあ、普通の一般的なマウス。
の割に値段が高いかも。


メインPCに接続。

重量があるな。重いな。てか、重いぞ。。

ひとまず、新品だけにものすごいキレイです。


フィット感はそれなり。
左右非対称が、オレは見た目的に気にくわないところ。



スクロールなんですが、パーン!とはじくと、ローラーが止まり無く動く。

これはこれで良いが、止めたつもりが逆スクロールしてしまう。。

・・・使い慣れるんだろうか。。。


ひとまず、Setpointアプリで加速とかナシに。
#Windowsデフォでかつ加速ナシにすれば、どんなマウスでも物理的な感覚以外は全て一緒になると思っております。


てか、スクロールのローラーの下のボタン。

ポチッとおすと、ローラーを段階式に固定できる!

いいじゃないか、このマウス!!

当然ながら、動きに遅延なし。
入れ替え成功ですね。

重量があるのを除けば。
これは慣れるしか無いな。

てか、バラして軽量化できるならしてみたい。。

いま気づきましたが、DELLのモニタU2713M自体のレスポンスが悪いような気もする。。
DP接続が問題なのかな。。

商品をお探しなら→m500t

続きましては~
http://go-kun.blogspot.jp/2016/06/logicool-m500t.html

4 件のコメント:

  1. ロジクールのマウスはトラッキング能力的に
    木製の机の上でもしっかりと動きますか?
    私はM331というロジクールの静穏マウスを使っているのですが
    白いテーブルや、ツヤのあるテーブルでは動きが悪くなります。。。

    谷下豪志

    返信削除
    返信
    1. >> 谷下さん
      ロジクールのマウスですが、今のものは非常に良い動きをすると感じました。
      マイクロソフトのマウスとか他のメーカーを利用したこともありましたが、ロジクールは問題ありません。
      しかしながら、レーザーマウスなどでも、ツヤのあるテーブルは苦手に感じます。
      私のPCデスクや会社のつや消し(テカテカではない)だと、問題ありませんが、ガラステーブルの上などは、やはり厳しいですね。

      削除
  2. ロジクール M331というマウスを使っているのですが
    有線マウスも良さそうですね!

    谷下豪志

    返信削除
    返信
    1. >> 谷下さん
      コメントありがとうございます!
      マウスのレスポンスをものすごく気にするなら、有線になりますね~。

      削除