2016年6月25日土曜日

ウォシュレット、もとい温水洗浄便座。 パナソニック DL-EJX10-CP 買ったので設置!

今回はトイレのネタです。
不愉快に感じる場合もありますので、以下は読んでみたい人のみ読んでくだされ。。


清潔感を求めるオレ。まあ、どんなけキレイなヤツなのかと聞かれれば、潔癖症な人からすれば、キチャナイオレ様ですが、キレイなオケツでいたいもの。

てことで、ずっと前から買おうと思っていたのですが、なかなかイキオイがつかずに悶々としておりましたが。。

ボーナスも出たので、めいっぱい贅沢をしますよ。我がお尻に。

自宅でPC触っていて・・・ポチッとな!





てか、だいぶ前にネットで検索していて、無作為に設置されている広告が全てウォシュレットになった経験があるので、Google chromeのシークレットモードを使用しました。笑



パナソニック、ビューティートワレ。
ウォシュレットはTOTOの商標ですよ。

正式名称は温水洗浄便座。

15000円程度でした。

ボーナスが先日出たので、生活の充実を目指してカカクコムでトップになっていたこともあり、ポチったわけで。

てか、よく調べると東芝の安価モデルは脱臭機能が付いててこれより安い。
サムチョンOEMらしいですけど。



貯湯式なので、清潔感は未知数。てか、オレしか使わないし、外出先でもするので、本気であまり使うこと無いのかも(^^;)

てか、思い出した。。

入居してすぐ一番焦ったのが、このトイレの汚さ。
見た目は超キレイ。

タンク内がヘドロでいっぱい。異臭。
なんとか洗い流したという経緯あり。

掃除業者なんて全く信用できないと、私の脳に刻み込まれたわけで。

てか、生活スペースにおいて、水回りはキレイでいたいですね。

話を戻して。



着弾です。


開封!



一式入っております。



てことで、ちょいと準備して、開始!


もともとある便座を外して~



配水管を外して~



ホースを間にかませます。




てか、暑い。。梅雨。。湿度高杉!!

同時にタンク内を掃除したりしてるので、全然はかどらない。。
楽勝で1時間超え。。

ん~、ちょっと角度的に斜めってる感じがしますが・・。



はい、完成!!
テストのために、サランラップを。



便座スイッチ+おしり洗浄!!



へ~こうやって出るんですね。



これで我がトイレも近代的になった。

てか、



サランラップでやったからか、けっこう水が飛び散るんだな。。

結局、ウォーターポンププライヤーとシールテープ使わなかった。。
ようは工具いらずで設置ができるということ。

と、まあ、こんな感じで温水便座を買いましたが、ネットで調べると、以後の清掃が大変そう。
そもそも、自宅で大をすることが、週に1回とか2回とか、なのに・・・必要あったのか、と買った後で疑問に思っております。。






0 件のコメント:

コメントを投稿