2012年12月10日月曜日

TAMRON A16 SP AF17-50mm F2.8 が返ってきた!

今日、朝起きたら・・・玄関に段ボールが。。



早い!!
実は12/4、仕事の合間に出しておいたのだが、一応「急ぎで」と言っておいたら、今週土日は無理だろう、、と思っていたにもかかわらず、ばっちり到着。
実に5日。素敵だ。



Dsc_1293



依頼しておいたのは、前ピンの調整、解像度確認、全体的に暗い。



修理内容はピント精度不具合点検調整。



修理にはカメラ本体も一緒に送っておいた。
これをベースに調整が行われた。



綺麗になってるような気がする。



必殺開放で、Diamondのoにピント。



Imgp3125



・・・いけてます!!OK!!
たぶん。



てことで、急遽外に出ることにした(笑



あえて逆光でカシャッと。



Imgp3134_2



ぬおお!ゴミが入っている。。



バタバタしながらレンズ装着したからか?!



空の色が良い。ちょっと暗いかな。



てか、クラウンのおっちゃん。勝手に撮ってすまん(笑



で、しばらく走って、和歌山480号線。



Imgp3183_2



f/4 ISO100 28.1mm 1/60



ピントはあってる。。。と思う。ヘッドライトのレンズに合わせた。



解像度が低い感じ、絞れば良いのかな。



ひとまず、適当に撮ってみたけど、満足なのがなかった。



腕の問題か、ピンぼけ・・じゃなく手ぶればかり。暗い感じばかり。



天気の問題もあるのかな。



ひとまず、もう少し使ってみないとなんともいえないかな。



自宅に戻りセンサーのゴミは取れたけど、今度はファインダーにゴミが。。



イヤだぁぁぁぁ。。ペンタックスのサービスに持って行こうか。



保証期間切れたから、有償かな。。イヤだなぁ。。







0 件のコメント:

コメントを投稿