2012年12月21日金曜日

爆音HDDケースの改良

PCの電源を入れると・・・



バフィ~~~ン!!!



ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン



10分後くらいに直ったり。



原因はこいつです。



Dsc_1325



・・・てすでにばらし始めたところ。本当はプラスチックで覆われております。



玄人志向のハードディスクケース、ファン付き。



爆音でファンが回るのでガワをとってしまえと。



Dsc_1326



プラスチックを外して、機構板金と表面のみ残す。



そして、取り付け。



Dsc_1327



まずはサブPCに取り付け完了。てか、プラスチックのガワの分だけ大きさが小さくなるので、ビスで無理矢理固定。



電源ON!!!



とっても静かになりました。



夏場はどないしたもんか。。なんか対策しないといけません。



3発あるので、残りはメインPC。



開けるついでに、SSDをちゃんと固定するためにマウンタを。



Dsc_1329



しばらく放置していたのでホコリが。。



Dsc_1330



紛失したネジ数本。FDDベイになんとか固定。



ちなみにこの板金は逆につけた状態でございます。。



Dsc_1331



とりあえず、機構板金がむきだし+ランプ基板がむきだし。もう面倒なのでそのまま(笑



結果として、

と~っても静かになりました。夏場のHDD冷却対策はまた別に考えるとしよう。



今は寒いし。。













0 件のコメント:

コメントを投稿