2012年3月24日土曜日

TS-C1610A スピーカー取り付けの妄想(笑

明日も仕事。。雨が降っているので今日は取り付け作業できない。



明日の仕事が早く終わることを期待しつつ・・(今日の進行状況は想定より遅い)



取り付けの妄想をしてみる。ってか、計画か。





今回、デッキの裏にネットワークを設置しようと思う。



前回(TS-C016A)はドアスピーカー内に適当に設置したため、こないだ見たら、汚れて「ドロドロ」になっていた。



なので、ドアスピーカーは純正配線を利用してツイーターはダッシュボード上に設置しようと思う。



もし、足りない線やギボシがあれば明日仕事が終わってその足で買いに行こう。



F1000163



で、これがネットワーク。小さいと思っていたが、手にとってみると、割にデカイ。てか、こんなもんか。



F1000165



元々ウーファー側はそのままスピーカーが取り付けられるようなギボシになっているが、デッキ出力側のギボシとつけかえ、デッキ→ネットワーク→車両ハーネス→純正ドア線→ウーファーとなるようにした。



F1000166



んで、ツイーター側。1mほどの長さがあるけれども、、足りないだろうな。



ツイータから直接出ている線はやたら細い。。



ギボシ(平型端子)も細い。エーモンブランドで売ってるのかな?



ちなみにエーモンブランドは小売りだけに、ロット価格から見ると実はバカ高だったりするんですよね。



ただし、消費者はそんないらない。。



カー用品店には必ずエーモンコーナーがある、どこにでも入り込んでいるブランドですね。



F1000167



ウーファー部のカプラー。ネットワーク以降ウーファーは純正配線を利用すると。



ツイーター用のスピーカーコードをある程度入手しとかないといけないな。



部屋用のオーディオは端子に入らないくらいの極太線を使ってるけど、カーオーディオはそこそこのを探してくるかな~。



結局、車用品店で適当に買うんだろうけど(笑



明日、仕事が早く終わることを祈りつつ。。















0 件のコメント:

コメントを投稿