2012年3月11日日曜日

返ってきた!PENTAX K-7!#2

昨日に引き続き、カメラをいじり始めた(笑



ファームウェアのバージョンを確認してみる。



Imgp8059



・・・古いまま。ペンタックス、、、惜しい。。



ということで、最新のファームウェアにバージョンアップ実施!!



SDHCカードにダウンロードしたファームを入れてMENUボタン押しながら電源を入れるだけ。



Imgp8069



1~2分程度かな。で、完了。



電源再投入で新しいファームウェアで立ち上がる。



けど、何も変わらない(笑。



SDXCカードが使えるようになってるハズだけれども、持ってないので試せない。。



で、レンズをとっかえひっかえして、違いを見るようにした。



Imgp8072



手持ちで少し離れて、ルーターの側面を撮影。



FA*28-70 F2.8 ISO1600 65mm
Imgp6745





DA18-55 F5.6 ISO1600 55mm



Imgp6748





DAL 55-300 F4 ISO1600 55mm

Imgp6755


ん~狙ったところにピントがバッチリ合う。



以後、じっくり見ていくことにしよう。。



なお、55-300mmレンズは解像度の確認もされて返ってきている。



本来なら、三脚で絞り固定で比較すべきかも知れないし、



ISO1600だし、プログラムモードをオートにしてたので、わかりやすい比較にならなかったけど、ひとまず満足!!



保証が切れる直前にまたペンタックスに持って行こうかな~(笑

にしても、もはやスナップ用のistDとDA16-45mmレンズの組み合わせ。



両方とも保証期間が切れててそのままだけれども、酷い後ろピン。



なんとかしたいもんだ。。けどレンズ調整だけで1万円かかると聞いてるので、なかなか。。



0 件のコメント:

コメントを投稿