2012年12月23日日曜日

タイミングベルト交換完了 109585

某ショップに訪問がてら状況を見に。。



Img_20121222_17393405



見せられたのは、クランクプーリー。



よく見ると亀裂が入っている。。



どうする??と。



BNR34のが在庫であって交換できるけど?と。



交換した方がいいけど、しなくてもとりあえずは乗れると。



結論としては交換してもらうことに。



荒技。



Img_20121222_174350223



ミッションにマイナスドライバーをかけて。
クランクプーリーのボルトを締める。



Img_20121222_18063680



タイミングベルト交換、クランクプーリーやらウォーターポンプ、ベアリング交換。



オイル漏れによりクランクシール交換。#カムシールと一緒だとか。



カムシールは漏れもなかったので交換なし。。。部品は買ってもって行ってたんだけども。。。



始動後、問題なし。





部品代はネットショップで1.9万。
クランクプーリーの値段はまた後日。BNR34用のクランクプーリー、、いくらするんだろうか。



あと数ヶ月で必殺税品だ。。
一気に金がなくなった。。



2012/12/25 追記。BNR34のクランクプーリーは20800円(だったかと)。



だいぶ値上げされてる模様。。。。




しかし、金欠。。きびしぃ。。キツイ年越しだ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿