2024年4月4日木曜日

LED リングライトが壊れたので、とりあえずバラして光るようにした

 調べてみると2021年に買ったLEDリングライト。

コロナでテレワークなまっただ中。

面白いのが通販で買うことが非常に多かったし、実績的にも履歴から通年の2倍程度は購入してた。

そして壊れた。

大殺界の破壊王、豪くんです。どんな身の回りのものが壊れるんや。。

ほんま生きてるのが不思議。。


てことで、バラしてみる。スイッチではないかな。



はめ込みってのは見てわかるけど、ネジ止めでもなさそう。


いやいや、、ひっぱるだけで外れるって。


基板とか見てもわからん。


テスターで追っていくとかありなんかもだが、オレにはそんなスキルはございません。


どうせならとLED部もバラしてみた。はまってるだけ。


ハンダ盛ってみたりしてけど。あれ?


とりあえず、動いたけど、動作不安定。
これ以上時間かけたくない。もうええわ。

まあ、とりあえず捨てるのも何なんで、バッテリー直結で動くようにした。



はい、これで十分です。調光できないしPCなくても動くし、これでええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿