2024年4月25日木曜日

HID屋フォグで使ってるLEDが切れたので交換

なんだか片側が切れているようだ。

見てみると、切れてた。



ほんまなあ、オレの周りのもの壊れすぎやろ。


とりあえず、判断してみる。

先日フェンダー交換したからね。何か関係があるかも知れない。


夜な夜な取り外してきた。


12V繋いでみたけど点かない。はい、原因は本体。

とりあえず、フォグのケースにホコリとか水とか進入したらダメなので。


5~6個持ってる謎バルブ。


以外と明るい。笑

てことで、交換依頼をした。

HID屋しか使ってないだけに、このやりとりで思い出したが、けっこうな割合で交換してるよな。


こんな感じでケーブルを切断した画像を送ったら送り返してくれる。

交換品が到着する前に分解してみた。



昇圧?ユニットは完全防水されてる。

LED部はそうでもなさそう。ファンの裏に基板が見えた。

はい、バラすのはこれが限界。

で、交換品。




ユニットが黒色になってた。LEDの色合いが変わってたら交換してもらうことにする。




#若干のヤマト便事件があってむかついたが大殺界のオレだけに我慢することにした。

#複数画像を一括で挿入すると順番が新しい順になる素敵なBlogger。クソ仕様。

さて、バンパーめくって装着。



とーっても面倒くさい。


で、点灯及びテスト。



無問題、明るさよ、おかえりなさい。

3年くらいは持って欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿