2024年4月7日日曜日

120ラクティス 板金に出すのに時間がかかりそうなので、フェンダー 交換

最強のアシ車、120ラクティス。

正直気に入っております。3万キロの中古車。オレからしたら新車と一緒。笑

事故ったけど。



三重の山道で鹿に激突されました。買って2ヶ月で。。

オレは何か調子に乗ってやると悲しい出来事が起こるらしい。

とりあえず、先日ドアミラーは中古と交換。

今回はフェンダーを交換します。

自分ではできないので、カーライフサンコーさんへ。


早速開始!
てか、手際が良い!さすが車屋さん

ヴィッツでつけたり外したりしてたけど、整備士のやり方を見てるととても勉強になります。

バンパーをずらして。


ヘッドライトも外します。


下部がこれで引っかかってるのがミソ。




ドアミラーと一緒に購入した中古フェンダー



この日の為にバリアスコートをしておいた。笑い




フェンダーについてる白いプラ部品を取り外す。




と、ネジが出てくるのでそれも外す。





インナーフェンダーも外しまくり。プラスティックのリベットは破壊するしかない。

このゴム部品を外すとネジが出てくる。


これでこの切り欠き部分にもアクセス可能。



はい、外れました。



この状態でスマートエントリーのピピって音を鳴らすとうるさかった。笑



中のプラスチック部品を外すのが大変そうだったな。

中古フェンダーに傷防止のテープ貼って取り付け。




お手伝いもチョイチョイと入って、チリ合わせがミソ。


チリを合わせてバッチリの所でボルト止め。


ボルトでとめたり、プラスチックのリベットもガシガシとめたり。



チリの調整を左右で見ながらやってくれるところがさすが。

と、ここで我がXperia5Ⅲなスマホが動作停止。電源ボタンを長押ししても改善できず。。

フェンダーを交換してもらって自宅に帰着。


ヨシ!これでパッと見はわからなくなったぜ。
そして、オレには無理な作業だったってことも理解できた。

アフターサポート(というかオレの場合、迷惑ばかりかけてますが)万全のカーライフサンコーさんをよろしく!







0 件のコメント:

コメントを投稿