2023年6月19日月曜日

90ヴィッツ 車検 2023/06/10 117696

某サンコーさんへ。

代車はステラ!
まさかのハイオク仕様。





デトネーション?やないか、カーボンがたまりまくり、、なんていうんやったっけ。
レギュラーだとノッキング起こりまくりでハイオク入れないとダメらしい。笑




まぁ、それはさておき。
そもそもヴィッツを買い換えようかな~って思って相談したら、

「マーチ」「キューブ」になりますよ。ヴィッツがいいですよ。
・・・ヴィッツやな。

ということで、車検継続!
スタッドレスもあるしな、ノーマルタイヤもまだまだ使えるしな。

預けてすぐ・・。

スタビリンクのブーツ破れ。。


どうもブーツ単体で出ないらしく。。

しかし!!しゃちょさんのパーツ流用で即対応。



そして完了。

最終的に整備内容は、
リアブレーキチェック車検時テスト後に異音が発生。ドラムブレーキの分解整備。
上記のブーツ対応。

サンコーさん、キッチリやってくれて。感謝!

おおっ。車をキレイにしてくれてる。



タイヤワックスなんて感謝感謝!


なぜかエアバック警告灯が。。直すのメンドクセ。


ステッカーの貼り付け位置が変わってる。





車検証がそもそも変わってICカードが背面に貼り付けられてる。




事項な書類も。

しかし、QRコードが好きな国やのお。中華国みたい。
日本はICチップだろうが。QRコードなんて載せなくてよいです。笑

とにかく2年乗れるようになった。

そして、ステラ・BNR32と乗ってきたけど、この90ヴィッツの静粛性や乗り心地。
スバラシイ。。

次の車検までに15万キロいくかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿