2022年7月2日土曜日

片側が点灯しなくなるフォグを直す。これで最後に。。

これで完結としたい。
ヴィッツのフォグ。片側だけが点かなくなるんです。




配線を疑って何度か対策し戻れないところまで来ました。
#直結。。

で、

まだ再発しまくり。

ん~コイツしかないよね。


水滴、てか水侵入。
これでも防水するためにブチル仕込んだハズ。。


うん、確かにやってる。てか、1年半前か。まだまだやな。

てことで、ケースというかガワというか。
ヤフオクで送料込み3,500円で購入。




ん~ガラスがイマイチ。クリア感が低い。。



ブチルで防水。


完全防水とうたわれていたけど、一切信用しておりません。


手につくのを嫌って手袋はめてやろうとしたけど、


くっつきまくりで断念。。


素手で何とか。


さて、ヘッドライト外しから。





慣れてきて、ナメてかかってやった結果。
バンパーを止めるプラスチックのビス。プラスチックリベット?をエンジンルームへするりと落とす。あー地面に落ちずにひっかかってる。。ついでにヘッドライトにキズが。

あと無理矢理固定していたネジもどっかいった。

無視!
男は細かいこと気にしたらアカンねん!

で、バーナーを見ると水滴が。
まぁ、コイツが原因でしょうねぇ。。

乾いてかないと思われる時にスイッチ入れるとバチバチ鳴って、何度か目に点灯するし。




ガワを外したら、安定のツメを割ってしまい。
やりながらどうでも良くなってきて。。


さらにブチル貼ったのが左右間違えていて、またブチルで防水するはめに。


はい、なんとか押し込みました。



やはりガラスのキラキラ感が弱いな。品質はこちらの負け?いや水漏れがなければ勝ったも負けたも。。

新品です。


バーナーの水気を飛ばす為に空焼き。笑



外したフォグのガワを見てみると、どっから水が浸入してきているのか確認できないけど、グザグザ。。


酷い結果に。


汚いし。


ガラスは良い、でも水が入ってました。


とりあえず、コイツは捨てます。


んで、ツメが割れたガワを再装着。
正味の話、グラグラです。でも外れません。


内部に光が漏れてるけどこんなもんかな。


点灯状態は悪く無さそう。



右がわ。



入れ替えた左側。


そして、割れたツメ。
悪い予感しかしないけど、外れた時は新品ゲットで対処しますよ。



ツメ。。

で、こんな感じで完了とした。




ガワがぐらついてるので、それが。。
まぁ、外れへんでしょ。

さあ、この夏はどれほど雨が降るのか!
かかってこい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿