2022年3月6日日曜日

設置場所が悪くて電源ボタンを押しにくいPCの電源ボタンを延長。Ofelia PCケース用 電源ボタン YT810

VESAマウントしたモニタの後ろにPC本体があり、

いちいち電源入れるのがメンドイ。。

PCI系に電源流す設定しておいても良いのですが、1~2週間使わないときもザラ。

今はテレワークOKに戻ったので、ほぼ毎日電源入れてるのですが、使わないのに長期間、無意味に電気が流れているのもイヤ。


ということで、こんなおちゃらけたモノを買ってみた。


とどいた中身はこんなん。


いやぁ、、シャレ満開なボタンだ。
てか、樹脂臭い。。ゴム?なんかのシリコンオイル?



分岐させて使えばOKやね。


こんな感じで。


他にも接続できるようになってるけど、電源ボタンとリセットスイッチだけ使います。



小型ケースRAIJINTEK METIS PLUS.
小さいから移動するのは楽やけど、イジるのは面倒。


とりあえず、配線はPCI上部固定のプラを外して引き出し。
フタが閉められないのでアルミテープを貼り付け。


ハイ、これで設置場所が悪いミニデスクトップPCの電源を手元でONできるようになりました。


なんとも言えない押し心地。
ボタンを押してる動画、要りますか?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿