2022年3月19日土曜日

90ヴィッツ ノーマルタイヤに交換 94808

まー、3月。花粉やら黄砂やらPM2.5が飛んでいて外は毒ガスが噴霧されている。

雪道ももう走らないだろう。GWに東北に行こうとは思ってるけど。

てことで、ノーマルタイヤに戻すことにした。


溝はギリギリだぁね。



スリップサインが出かけてるのをリアに履かせよう。



まぁ、そろそろ4本交換する予定ですが。


現在の距離は94808km、原油価格高騰でコーナンオイルも高いのよね。
なので、もうしばらくオイル交換はひっぱりましょう。


タイヤ交換時にやってるのがドラムブレーキの調整と清掃。
サイドブレーキを1ノッチひけば、カッツリ効きますよ。


左側は外すのに難儀しましたよ。ボルトぶち込んでバキンと取り外し。


はい、交換完了。シンドイ。。

スタンドでガソリン入れて(高いっすわ。)タイヤに高めにエア入れて。

家の前で規定値に調整。

ハンドルが重たくなったな。

スタッドレスはぐにゃぐにゃしてて、あまり好きではないのです。

やはりノーマルタイヤは安心感がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿