2022年3月28日月曜日

90ヴィッツ タイヤ交換 94968

今週末に使う予定もあり、まだミゾはいけるんやけど、交換します。




楽天でポイント使って4本で2万円切り。
某社長さんからレグノいっとけってことで値段聞いてみて6万。そこそこ安いんだろうけど。。

BNR32でもアジア系タイヤだと255/35-18でも1本8500円くらいであるしな。
ということで、買った時と同じタイヤ「SD-7」
全く仕様知りません。興味ありません。アジア系タイヤと比較しても良い勝負な値段。
アジア系タイヤよりもメイドインPRCだけど国産メーカーのコッチの方がよいでしょ。

といいつつ、古いのをRタイヤに履いていたのをローテーションがてらFタイヤに入れて、1う0kmで高速走ったら車体が揺れてた。<これは雪の事故が原因かも。

さて新品。

ずっと玄関に置いとくのもなぁ。

てか、佐川さん、15時着が19時回ってるし。。

で、23時までやってるという某タイヤ屋さんにTELしてみると、繋がらない。

まぁ、しゃーないとおもってたら、かかってきた。笑

しかも店舗に戻るのが22時頃でそこからなら対応可能らしい。

いやいや、、走り屋くんでもあるまいし、22時にタイヤ交換て聞いたことないなぁ。

てことで、電話かかってきたので行ってみた。





まだお戻りではない。。


ヘッドライト、内側に割れが発生してるなぁ。。


てことで、交換開始してもらいます。
夜22時回ってるというのに。。


ハイ、今から4本。


ガラガラとジャッキを動かし、ジャッキアップ。




やはり整備士は作業が早い。


新品のミゾが素敵。


サクサクと交換してくれます。


ただし、問題発生。


一本だけホイールが歪んでいるとのこと。
マジか。。。確かに何かに乗り上げたのかヘコミが。。

この車を買ってからずっとこうやった模様。。


ベアリングとか消耗させそう。。

後輪に履いていてフロントに持ってきて。
確かに昨日、高速道路使ったんだが、なんかブレブレやった。
バランスやと思ってたんですが。。


とりあえず、後輪に装着。


なんだかんだで4本交換完了。


新品はよろしい!!
さて、新品インプレッション!


特に変化なし!
これでええんや。

そういえば、ハンドル操作のレスポンスが良くなったような気がする。
・・・気がする。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿