2021年10月24日日曜日

XperiaXZ2 Compactの偏光フィルムを貼り直してみる

シャワー水栓(カラン?)の撮影で手の乾燥からか滑り落ちて。



フィルムにヘコミが。
いずれ変えようと思っていたので。



ずっとこたつテーブルの上に放置していた、360度対応の偏光フィルム。



貼り付けますよ。


さようなら、上下方向見えまくりの旧偏光フィルム。
その古いフィルムの性能。


まっすぐからはこんな感じ。


横からはこんな感じ。


斜めからはこんな感じ。


上下からはこんな感じ。
左右以外からは丸見え。笑
これで何年間か使ってましたよ。


保護していたおかげで、ピッカピカなスマホ。


ホコリを落としたり、汚れを落としたりします。


どんなけやっても小さいホコリは残る。
ので、別の保護フィルムを貼り付けて剥がす。


んで、一発!新フィルム貼り付け。
目印がないので、位置合わせが大変。


まぁ、うまく貼れたんじゃないか。


右からも。


上下からも。


左からも見えない。

これで納得。
いやまて、左右の端から若干見える。
内容は一切わからんけど。。
左右部が湾曲している画面なんて仕様、なぜしたんだSONY!!


まぁ、良いです。

会社貸与のiPhone含めて4台の携帯端末を暑湯してしまっている。
さて、どのように運用していこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿