学校を出て初めて就職した会社のとても尊敬する先輩に以前もらったハンドルがあって、ボスを見繕ってて。
高い。。
ボスって3,000円くらいちゃうかったっけ??
新品で見ると10,000円くらいしてる。
・・・買えないなぁ。
なんて思いつつ、ヤフオクでアラートに登録していたら。
5,000円で送料込み落札できた。
ので、純正ハンドルを・・。
変更しますよ。
で、
まあまあ程度の良いボス。
これが上に来るのかな?
コイツを外します。
手持ちのビットで。
なんちゅうトルクで締まってるんだ。
回しても抜けてしまう。。
甘かった。
ってことで、サンコーさんへ。
持ってる工具が違います。笑
やってもらったけど、バキ!って音が鳴るくらいのトルクで締まってた。。
ハンドル引っこ抜きます。
で、あっさり交換。
トヨタ車ってささりが甘い?日産やら三菱のをやったことあるけど、ハンドルを押し込んだ時点でカッチリとハマってる感があったけど。
キャンセラー接続。
ホーンボタンの接続がそのままではキツかったので平端子を広げて装着。
円形のパーツを取り付けないといけなかったが、もらったボルトが短い版だったので断念。
こんな感じで取り付けられました。
ちょっとボスがコスッてるかも。まぁええか。
ハンドルの径が小さくなったので、だいぶ重たくなった。
TVがハンドルに隠れなくなった。
見た目が普通の車なのに、車内がイジッてる感が出てきた。笑
で、バックモニタを見たシャチョー。
位置調整。あ、ハッチあけりゃ見えるわ。今まで何やってた、オレ。笑
位置も良い感じに。
んで、シャッチョさんが車乗り換えたってので、見せてもらった。
機会があればこのブログでまた紹介したい。
90ヴィッツでハンドル交換しましたが、最終的には上記画像とは違うようになっています。
中古のボスを手に入れたので説明書には書いてあるのかも知れませんが。
・ナットの絞めすぎ注意。ヘタしたら重たくなるかも、戻りきらなくなるかも。
・エアバッグの線は内部に入れなくて良い。
・ボスの△印を上ではなくその右隣の六角ボルト穴が上に来るようにしたらウィンカーの戻りがちょうど良くなった。
そんなところです。
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