2020年6月18日木曜日

OCN IPoE方式(IPv4 over IPv6)接続のために

OCNがIPv6のIPoE接続を提供されたとのことで、前回の記事でやってみたけど。

通りすがりの方から「IPv4もIPoE接続になりますよ」とツッコミをいただいた。
そうなん!?スゴく助かります。感謝感謝。

こんなたいしたこと無いブログにありがたいコメントを残して頂けるのは本当に嬉しい。

ってことで、調べ見た結果、



対応ルーターってのがいるらしいので、無線LANなんて要らないけど買ってみた。
#コジマか何かで買ったけど、届かないので見てみると7月納期。。
#キャンセル手配した途端に発送された。もれてたんちゃうん!?

ちなみに、、
OCN v6アルファってオプション契約でルーターをレンタルすることができるそうな。
しかし、名前からは一切連想できないね。

個人的な認識では何も設定せずにIPoE接続できるものだと思い込んでましたが、今回のサービス提供では、それはされないということかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿