2020年6月7日日曜日

エアコンガス補充画像と、某会合に参加後、帰りの阪神高速でノッキング。。と、A/F計のO2センサー交換

いや、堺浜。楽しかった半日。

Yさんがマニホールドゲージ持参されてたので、



エアコンガスを補充してもらったり。

てか、日焼けしてしまいましたよ。

帰りに阪神高速湾岸線の南港大橋を4速で上ってたら、なにやら警告灯がピカピカ。
こりゃいかん!ってことでアクセル抜きましたが。。



ノックレベルが127。。。

コイルを交換したから?
クラセンの位置違う?
点火時期がアイドルで20度じゃない?
#最高速度当てた人には生中一杯オゴります。ちなみにニスモ555ccインジェクターね。

まぁ、とりあえずよろしくない。
また今度見直そう。

で!本日やろうと思っていたこと。
O2センサー交換。

いやね、2年以上使ってるかな。
レスポンスが悪くなってる感じ。

アクセルオフでAIR表示になりにくくなってるし。

格安で購入したA/F計についてたセンサーと交換します。







LSU4.9一緒でしょ。


ジャッキで上げなくてもスロープに上れば何とかできそう。


さて、潜って。


サクッと取り外し。


外してみたが、長さが違うので束ねる必要あり。


適当に。

電源入れてみる。


あれ?LEANのまま。。

近所を走ってみたら。



アクセルオフでこのレスポンス。
ほとんどBNR32に乗らなくなったから、最後の交換になるかも。

しかし、セッティングしないとクルマ壊れるな。
のんびりなA/Fで計ってたけど、薄くは無かった。
空燃費ではなく、点火時期だろうな。




コイツらは軽自動車にでも取り付けよう。
Yさん!触媒前に穴開けてくださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿