2020年3月29日日曜日

できるとこだけでも、エアコンのガス漏れ修理

エアコンのガスが抜けてるんです。
低圧側のポッチを押してもうんともすんとも。。

色々見てみたけど、全然わからん。



コンデンサー横の低圧。
ものすごい汚れてるけど、直前の修理前に高圧側のズッタボロでダラダラとオイルが出ていた名残でしょう。

4月にはツーリングが控えているので、エアコンは動くようにしたい。

ってことで、カーライフサンコーさんへマニホールドゲージと真空ポンプを借りてきた。



見事に0。。
まあ、抜いたし。

真空ポンプで減圧してみましょう。



おおっ!ほぼ真空。



10分たたないうちに、、、



一瞬の幸福を味わって、とても残念な結果を見た。

で、オレにできることはと言えば、
ゴムパッキンを入れ替えることくらい。







オレにしてはよくやったと思う。

リキタン前後も変えましたよ。#写真撮ったはずなのに無い。。
さすがにコンプレッサーの部分はようやらん。

で、、



真空で保持されよ!



保持できてねぇ。
マシになったような気がするけど、気が早いだけかも。

ん~とりあえず、ガスとオイルは捨てる前提でツーリング前日にチャージするかぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿