2020年3月21日土曜日

USB3のPCIブラケット

PCネタ。

っていっても、全然たいしたこと無いけど。
マザーボードのUSB2ピンからPCIブラケットを介してUSB2が取れるようにしてましたが。

ASRockのZ390Extreme4にはUSB3のピンヘッダが余ってることに気づいて。



購入。
てか、延長は長さが足りなかったら怖いので購入。笑

久々にメインPCの蓋を開けて、装着。



あ~見るのもイヤなケーブル類。
ていうか~、延長要らなかったし。返品できるのかな。
3桁円やったけど、いらんもんはいらん。

これで、無駄に空いてるPCIスロットカバーを活用することができた。

モニタ、U3216QのハブでWEBカメラとかBluetooth受信器を接続してたので、各周辺機器を本体に直接繋げられるように。

たいしたネタではございませんが、たまにはPCも。

0 件のコメント:

コメントを投稿