学校を出て、初っぱなに入った会社。
その先輩だった方が海外赴任から日本(大阪)に戻られ・・・
レクサスRC Fを購入!!
え、、RC Fって、BMW M4と同じようなクラス。
ハイ、新車で約1000万。
477ps トルク 54kg-m
4968cc V8!! 8AT
ハイパワーFR!
5リッターで500馬力近いのに、、2駆ですよ。。2駆。。
重量 約2t。。
あと、この方はインプレッサWRX STI Ver.5にも乗ってらっしゃいます。
#2桁ナンバーってのがミソ。
2台ともボンネットにダクトが。。
てか、なんなんだ、、、大成した人は違う。。
ってことで、某大阪北部の大型家電量販店の駐車場で待ち合わせし、ランチタイム。
ウマイです。
楽しくお話ししながら。。昼食をとり、
#この人と喋ると前向きになるし、考え方の勉強になります。
実車を見せて頂くことに。
バーン!
#デジイチPENTAX K-7だと、暗いところで辛いな。今時のスマホの方が暗いところは良いな。
ローアンドワイド。
ザ・高級車!
2ドアってのが憎い。
運転モードが何段階か切り替えられたりして、タコメータの表示も変わる。
エンジンかけずとも、340kmメーターが光り印象強い。
外に出て、軽くドライブ。
イザとなったら、アクセル踏むと戦闘モード。
・・・って思ってたら、抜かれようが何しようが、なんとも思わない。
とのこと。オレもBNR32乗り始めの頃ってそう感じたな~。
#今は落ち着かれておりますが、実のところ、流れる血はやんちゃな先輩。笑
加速時のエンジン音はV8な感じが素敵。
6発とは違う。
だいぶ前にAMGベンツの横に乗らせてもらったけど、そっち系。
高級車はエレガントに運転するもの。
でないとカッコ悪い。
黒クラウンとか高級車をイカつく改造して、
煽り運転するヤツは下等だと、つくづく思ってしまう。
オレも少し運転させてもらいました。
アクセルペダル、ブレーキ、少しダルな感じにしているのか全てに余裕を持たせている感じ。
ハンドルの剛性感。てか、このタイヤ強烈に太いハズなのに、クルクル回せる。
てか、ウィンカー。
これはスイッチです。
右に倒すと出て、ハンドルを切って曲がった後に切れる。
そう、奥まで倒してもカチっていう感覚が来ないので、戻し忘れる。。
出発するときとか、ウィンカーを解除する感覚が今まで乗ってきたクルマと違う。
年代的に機構部品を操作するのとスイッチの違いと。
ご指導を受けました。さすが!笑
がさつな感じがしない、さすが。
RC Fです。
はい、5リッターV8ですよ。ヤマハ製らしい。
ぶっといタイヤ。フェンダーに何やら貼り付けられていた。
太いタイヤをはくための車検対策かな。純正でこれか。
フロントが255/35/19
リアが275/35/19。純正で。。
インテリアはまさに高級車。
マップランプのライトは触れたら点灯、もう一度触れたらゆっくり消灯。
ナビのコントロールはノートPCで言う、タッチパッド。
タップするとへこんで振動する、指のマッサージ仕様。笑
皮シートかつスポーツシート。
当然パワーシートでテレスコピックまでメモリーできる。
運転席は4種類まで記憶されるのを確認した。
んーこのクルマ、いいわ。
欲しいけど、、無理!笑
いいね~。
ということで、一生オーナーになれないクルマを体感しました。
このクラスとなると、クルマの概念が変わりますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿