2020年3月21日土曜日

レクサス RCF !! 

学校を出て、初っぱなに入った会社。
その先輩だった方が海外赴任から日本(大阪)に戻られ・・・
レクサスRC Fを購入!!

え、、RC Fって、BMW M4と同じようなクラス。



ハイ、新車で約1000万。

477ps トルク 54kg-m
4968cc V8!! 8AT

ハイパワーFR!
5リッターで500馬力近いのに、、2駆ですよ。。2駆。。
重量 約2t。。

あと、この方はインプレッサWRX STI Ver.5にも乗ってらっしゃいます。
#2桁ナンバーってのがミソ。



2台ともボンネットにダクトが。。

てか、なんなんだ、、、大成した人は違う。。

ってことで、某大阪北部の大型家電量販店の駐車場で待ち合わせし、ランチタイム。





ウマイです。
楽しくお話ししながら。。昼食をとり、
#この人と喋ると前向きになるし、考え方の勉強になります。

実車を見せて頂くことに。

バーン!



#デジイチPENTAX K-7だと、暗いところで辛いな。今時のスマホの方が暗いところは良いな。

ローアンドワイド。
ザ・高級車!
2ドアってのが憎い。

運転モードが何段階か切り替えられたりして、タコメータの表示も変わる。






エンジンかけずとも、340kmメーターが光り印象強い。

外に出て、軽くドライブ。



イザとなったら、アクセル踏むと戦闘モード。
・・・って思ってたら、抜かれようが何しようが、なんとも思わない。
とのこと。オレもBNR32乗り始めの頃ってそう感じたな~。

#今は落ち着かれておりますが、実のところ、流れる血はやんちゃな先輩。笑

加速時のエンジン音はV8な感じが素敵。
6発とは違う。
だいぶ前にAMGベンツの横に乗らせてもらったけど、そっち系。

高級車はエレガントに運転するもの。
でないとカッコ悪い。

黒クラウンとか高級車をイカつく改造して、
煽り運転するヤツは下等だと、つくづく思ってしまう。

オレも少し運転させてもらいました。
アクセルペダル、ブレーキ、少しダルな感じにしているのか全てに余裕を持たせている感じ。
ハンドルの剛性感。てか、このタイヤ強烈に太いハズなのに、クルクル回せる。

てか、ウィンカー。
これはスイッチです。
右に倒すと出て、ハンドルを切って曲がった後に切れる。
そう、奥まで倒してもカチっていう感覚が来ないので、戻し忘れる。。
出発するときとか、ウィンカーを解除する感覚が今まで乗ってきたクルマと違う。 

年代的に機構部品を操作するのとスイッチの違いと。
ご指導を受けました。さすが!笑

がさつな感じがしない、さすが。



RC Fです。



はい、5リッターV8ですよ。ヤマハ製らしい。



ぶっといタイヤ。フェンダーに何やら貼り付けられていた。



太いタイヤをはくための車検対策かな。純正でこれか。



フロントが255/35/19



リアが275/35/19。純正で。。

インテリアはまさに高級車。



マップランプのライトは触れたら点灯、もう一度触れたらゆっくり消灯。

ナビのコントロールはノートPCで言う、タッチパッド。
タップするとへこんで振動する、指のマッサージ仕様。笑



皮シートかつスポーツシート。
当然パワーシートでテレスコピックまでメモリーできる。
運転席は4種類まで記憶されるのを確認した。



んーこのクルマ、いいわ。



欲しいけど、、無理!笑



いいね~。

ということで、一生オーナーになれないクルマを体感しました。
このクラスとなると、クルマの概念が変わりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿